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お問い合わせ

左の「メールでのお問い合わせ」をご利用下さい。
※なお、特許出願に関する調査・出願代行などは行っておりません。

Q&A過去のご質問・ご回答集

Q:ネットエキスパートナーの特徴は?

ITはあくまでも「モノ」であり、利用する「ヒト」の目的・効果により様々な「提案」が可能と考えております。 システム利用者・管理者様のお悩みやご要望をじっくりお聞きし、 導入して喜んでいただけるためのご提案・ システムの最適化や運用コストの改善などを貴社と共に考え、実現していくことが特徴です。

 
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Q:どんなことを依頼できますか?得意分野は?

ITインフラ系では
・サーバ構築(Windows/Linux/UNIX)
・ネットワーク設計・構築・ネットワークセキュリティ
・サーバ仮想化・クラウド構築
・システムの運用保守

システム開発系では
・企画、提案、設計、製造、保守と導入後までのワンストップサービス
・データベース(Oracle/SQLServer/Mysqlなど)
・開発言語(JAVA/phpなど)

 
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Q:クラウドの導入を検討していますが、どのようなサービスが良いのでしょうか?

クラウドサービスは、提供範囲・内容も色々とあります。 当社は独立系システムインテグレーターであることを活かして、 お客様のニーズや環境に合わせ貴社にとって最適なインフラやアプリケーションの 組み合わせを一緒になって検討、導入、運用のご支援をさせていただきます。

 
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Q:サーバの台数が増えてきています。管理面でも困っています。

弊社ではサーバの仮想化やクラウド構築の支援を行っております。現状の環境を十分ヒアリングし最善のご提案をさせて頂きます。  

 
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Q:現在、システム保守を外部業者にお願いしていますが安くなりますか?

当社では、システム保守のご支援も承っておりますが、既存システムの場合は現状を十分確認し、 弊社で対応できる内容をご説明し、ご納得いただいた上でサポートさせて頂いております。

 
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Q:メールで送ることができない書類を外部企業と安全にやりとりしたい。

VPN回線を構築して拠点間をLAN接続することができます。(国内外可能です)
但し、中国など一部の国や地域でのご利用は輸出に関しての制限があり別途詳細をお伺いし最善の方法をご提案いたします。

 
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Q:システム開発を依頼する際に準備することはありますか? 

現状の困っていること、システムにて実現したいことを明確にしておくことが大切です。 お互いの意思の疎通がとても大切です。 もし、そこが曖昧ですと、意図しないもの出来上がる可能性があります。 また、出来上がってからの修正は時間がかかる上に他の機能に影響が考えられとても危険です。 弊社では、意思の疎通を取る上で業務ヒアリングや運用フローを作成しお客様のイメージがつかみ易くなりるよう進めていきます。 その後は、画面遷移図や、プロトタイプ(試作品)などにて詳細の意識合わせを行っていきます。

 
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Q:納品までの流れを教えてください 

まずはお電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。 その際、システムの概要、ご予算、希望納期などを確認させていただきます。
(お打合せ)
システムの機能などについて、直接お会いして詳細な打ち合わせを行います。 この際、ご予算や希望納期も確認させていただきます。 最終打ち合わせを基に、お見積のご提示となります。
(発注)
ご発注の際は、正式な契約書を作成し、ご契約の運びとなります。
(開発)
ベータ版の公開、進捗のご報告、細かな仕様の確認など行ってまいります。 また、開発段階では画面のサンプルやでベータ版の公開を行い、細かな部分まで調整していきます。
(納品)
システムの動作テストを行い、お客様の受入検査終了後、システムの納品となります。  

 
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Q:システム開発の費用はどのように決まるのでしょうか? 

システム開発の費用は、「工程」、「工数」、「単価」を算出し、それぞれの合計金額で算出しております。 工程とは、「分析・調査」、「設計」、「製造」、「テスト」、「インフラ(設備構築)」、「運用後保守」などが挙げられます。 工数とはその作業がどれくらいかかるかの数値で、「○○人月」という表現が一般的です。 例えば、10人月ならば、1人でやると10ヶ月、5人でやると2ヶ月かかるということです。 単価とは、SEやプログラマ、その他必要な技術者の1ヶ月あたりの単価となります。 ご依頼いただくシステムの規模で金額は大きく変わることがあります。特に上流工程の設計が金額に大きく影響されます。 俗に言う5W1Hでお客様の基本方針をまとめると打合効率が良くなると思います。  

 
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Q:納品後に、システムに不具合が見つかった場合には直してもらえるのでしょうか? 

もちろん、修正させていただきます。 ただ、修正に時間がかかる場合等は、不具合のある機能の一時的な使用停止や使用制限を設ける事があります。 その場合は、発注者側と開発者側での調整が必要となります。  

 
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Q:現在使用しているシステムが使いにくいが、現状のものを使って機能を修正できるか? 

現在使用しているシステムがどのような構成で作られているか、 またデータベースはどのような形式で作成されているか、 システム内のプログラムの連携は明確になっているかなどの、 いわゆる「仕様書」と呼ばれるシステムの開発時に作成した文書が存在するかが 大きな分かれ目となります。またプログラムのソースコードなど、 再構築や改良の際に使用できるプログラムの元があることも重要です。 そのような情報があるとするならば、簡単な機能追加は可能です。  

 
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Q:保守/運用は24時間なのか?休日/祭日の対応は?不具合があった場合はどうなるのか? 

保守/運用は、基本的に営業時間内(10:00〜19:00)での対応となっています。 ただ営業時間外や休日/祭日であっても計画的な保守については365日24時間対応しております。

 
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Q:特許出願を行いたいのですが? 

申し訳ございません。弊社では特許出願業務は行っておりません。また、出願に伴う特許事務所様の斡旋も行っておりません。 「一般社団法人 発明推進協会」や 「日本弁理士会」にお問い合わせください。

 
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Q:出願における調査はしていただけますか? 

申し訳ございません。弊社では出願前調査や公知例調査などの調査・分析・鑑定業務は一切行っておりません。 また、調査会社様の斡旋も行っておりません。

 
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